心の椅子

精神的支えのことを「心の椅子」と呼んでいます。思わぬ体調不良の予防に役立つと思い、このブログを立ち上げました。

お話させてもらいました

有難いことに、最近また当事者の方を前にお話させてもらいました。

参考になる話をするのが使命ですが、同時に発表準備するのは勉強になり、楽しくもあります。

当日は、もちろん心の椅子も紹介させてもらいました。

就労を目指す精神障害者の参考になれたなら、とても有難いことだと思います。

実は、4月から精神保健福祉士を目指すため、専門学校に通学します。

そのため、最低一年間は、お話の依頼をお引き受けできません。

一年勉強して、また新たな話をできればいいなと思っています。