心の椅子

精神的支えのことを「心の椅子」と呼んでいます。思わぬ体調不良の予防に役立つと思い、このブログを立ち上げました。

映画「コレクティブ 国家の嘘」

映画「コレクティブ 国家の嘘」を鑑賞しました。ドキュメンタリーと知りませんでした(汗)
ルーマニアでのライブハウス火災後、搬送された患者が次々と死亡。消毒液が薄められていたという不祥事をスポーツ新聞紙が追及。その記者がメインキャストの一人です。
もう一人は、政権退陣後に就任した保健相です。腐敗をただそうと躍起になります。内部の話し合いにもカメラを入れていたことに驚きます。
しかし、総選挙では低投票率(5%や10%という数字!)で、退陣した政党が勝利します。
何も変わらないのか絶望的な気分にさせられたのは、保健相だけでなく私もでした。